


私もランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあります^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
【スポンサードリンク】

キッチンの背面収納にハンディストッカーを使ったらスッキリ^^

先日、ご近所を歩いていたらつくしを見付けました^^

寒い寒いと思っていても、春は近づいているんですね

私は寒いのが本当に苦手で、寒いとなかなか家事も進まないんですけど、最近ちょっとずつまたいろいろごそごそやり出しました。

片付くとやっぱり気持ちがいいですよね^^

で、ずっと気になっていたものが…

それはこれ…

P1130073_convert_20160302161713.jpg

狭い通路にどーんと置かれた、大きな段ボール^^;

もう数ヶ月、ずっと置きっぱなしになっていて、家族にはいつしかもう景色の一部となってしまってましたね…

でも、私的にはずっと気にはなっていたんですよ。

で、中身は何かと言いますと、

P1130074_convert_20160302161727.jpg

ハンディストッカー です。



これをキッチンの背面収納の上段で使おうと思って買っておいたんですよね。

でも、なかなか背面収納の整理をすることが億劫になってしまっていて、ずっと放置状態^^;

でも、なんとか思い切って背面収納の整理をがんばってみました!

そして、こんな感じに^^

P1130075_convert_20160302161738.jpg

ハンディストッカーはバッチリでした!

このハンディストッカーの中身は、子供たちのお弁当箱や、お弁当やお菓子を作る時の道具(お菓子作りは私ほとんどしないのでホントあるだけなんですが…)です。

ハンディストッカーには取手が付いているので、出し入れもすごくラクラクなんですよ^^

このハンディストッカーがなかったときは、ごちゃごちゃしていてあまり物が入らない感じだったんですけど、このハンディストッカーを使うことによって、種類ごとに分類出来たり、高さも活用出来てスペースがすごく空きました。

だから、ハンディストッカーを全部で8個買ったんですけど、何も入っていないハンディストッカーが2つあります。

こんなにスペースを活用出来るとは!!

背面収納が片付いてから、すごく嬉しくて、何度も扉を開けて中を見てしまいました^^;

これを機会に、キッチンを少しずつ整理して行きたいなって思います!




私もランキングに参加しています。素敵なブログがたくさんあります^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
【スポンサードリンク】

スポンサードリンク

プロフィール

ぽな~ん

Author:ぽな~ん
2011年秋、家を建てました。
せっかくなので素敵なおうちになっていったらいいなぁと思っています。
限られた予算の中で素敵な空間ができたらいいなぁといろいろ模索中です。

素敵なブログがたくさんです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
おきてがみ

アクセスカウンター

お気に入り通販

ZUTTO
ベルメゾンネット
フェリシモ「コレクション」



楽天市場





検索フォーム


